1933年に創業し、実に73年もの歴史を誇る日産自動車。この6月、世界での生産累計台数がついに1億台を突破した!その内訳は、国内生産が約7664万台、海外生産が約2350万台。この偉業を祝い日産自動車創業の地、神奈川県横浜市にある日産 エンジン博物館で記念式典が開催された。日産の歴史を彩る名車の数々に加え、なんと07年式インフィニティG35セダン、すなわち新型スカイラインまでが現れたのだ! 日本初お目見えとなるG35セダンの写真も交え、速報でお届けする。
記念パレードスタート『往年の名車が、そしてあのクルマも!』
フェアレディが、ダットサンが、サニーが走った!
関係者などを集めて開催された記念式典の目玉がこの歴代モデル車パレードだった。ダットサン12型と14型ロードスター以外の7台が、我々の目の前をゆっくりとパレードランしてくれた! しかもステージ前では新車当時をイメージさせるコスチュームを着たモデルサンも登場し会場のムードをさらに盛り上げていた。その模様を早速お届けしよう。
日本初お披露目!新型スカイライン セダン(インフィニティG35セダン)
会場騒然!サプライズゲストの登場
「グローバル生産累計1億台 記念式典」パレードのシメは、あっと驚くサプライズゲストだった。その名は07年式インフィニティG35セダン北米仕様。そう、この秋登場予定の新型スカイラインのベースとなるモデルだったのだ。国内初公開となるその姿を間近で観られるとは! その雄姿をじっくりとご覧あれ。
( 写真・レポート/CORISM編集部 徳田 透 )
日産 新型スカイライン関連記事はこちらから
 |
 |
【特集】 (2006.11.25)
「スカイライン」は名実ともに日産を代表する伝統のブランドだ。06年秋に12代目セダンが登場、さらに07年秋にはクーペも! 期待の新型スカイライン情報を速報でお届け! >> 記事全文を読む |
|