2006-03-01から1日間の記事一覧

【VW ポロ ミニ試乗記】マイナーチェンジで存在感が大幅アップ!

エントリーモデルのルポと主力モデルのゴルフの間をつなぐモデルであるポロは、現行モデルが登場したのがルポよりも後だったにも

エスティマを賢く買う方法

《エスティマ》の初代モデルは、90年にミニバンというよりも新世代の高級乗

【最新タイヤ事情】エコタイヤって何?その実力に迫る!!

ミニバンは車重が重く、多人数乗車や多くの荷物を載せるケースも多いので、元々燃費には不利なジャンルのクルマだ。とはいえエコタイヤを履くことによって、燃費向上が期待できるのも事実。またミニバンは重心が高くコーナーでのふらつきやタイヤの偏摩耗も…

【最新タイヤ事情】エコタイヤって何?その実力に迫る!!

いくらエコタイヤが省燃費性能に優れているからといって、走りの性能や乗り心地が犠牲になっていては本末転倒。気になる走りの実力はどうなのだろうか? 最新エコタイヤの走りを徹底チェックするぞ! レポート 斉藤聡 : タイヤのインプレッションといえば…

【最新タイヤ事情】エコタイヤって何?その実力に迫る!!

各タイヤメーカーから春の新作エコタイヤが続々とリリース開始。 ここではそれぞれのタイヤの特徴をわかりやすく解説しているから、自分のクルマや運転スタイルにピッタリ合ったエコタイヤ選びの参考にしよう! レグノGRV サイズ:195/65R15 91H〜245/40R19…

【最新タイヤ事情】エコタイヤって何?その実力に迫る!!

ガソリンの価格が急騰していることもあって、少しでもガソリン代を節約したいと思っている人も多いハズ。ガソリンの節約法はいろいろあるけれど、履くだけで燃費が良くなるエコタイヤにも注目したい。そこで、この春おすすめのエコタイヤを一気に紹介。自分…

ホンダ ジュネーブモーターショーで シビック TYPE R コンセプトを発表

ハイパワー2.0リッターエンジン搭載 新型「シビック」登場! ホンダは、第76回ジュネーブモーターショーで、2007年春に発売予定の「シビックTYPE R」のコンセプトモデルである「シビックTYPE R コンセプト」(欧州専用 3ドアモデル)を発表した。 …

【シトロエン C6 試乗記】アートに昇華した芸術的ボディ

スカイフックサスペンションで快適な乗り心地のシトロエンC6の日本導入は、夏ごろか? 進化した最新のハイドロニューマチックを装備している。これはコンピュータ制御でアクティブにバネとダンパーを制御するもので、スカイフックサスペンションと呼ばれる。…

【シトロエン C6 試乗記】アートに昇華した芸術的ボディ

極上のシート。 大きなシートはドライバーとパッセンジャーの身体を正しい姿勢でしっかりとホールドしてくれる。窮屈でなくホールドしてくれるシートはなかなかないが、このC6のシートはシトロエンのフラッグシップらしく非常に良い。 ダッシュボード上の…

新型 ルノー ルーテシア 登場!!

ルノー・ジャポンは、新型 ルノー ルーテシアを発表、3月20日より全国のルノー正規販売店にて販売開始する。

【シトロエン C6 試乗記】アートに昇華した芸術的ボディ

何にも似ていない超個性がシトロエンらしさ。 IAA(フランクフルトモーターショー)で一目見たとき、ボクはC6に惹かれた。最近ではもっともシトロエンらしさが漂うモデルだからだ。それはボクが昔乗っていたCXを思い起こさせるデザインで、シトロエン…

プジョー 1007でおしゃれな内装コーディネートをシミュレーション!

2006年2月に発表となったプジョーの新感覚コンパクトカー「1007」。 電動スライドドアを採用しながらも、5速MTを設定するなど、ミニバン風な

2日間で大幅値引きを狙う新車購入術!(その2商談1日目)

さあ、商談1日目です。勢いよくディーラーに入ったら、積極的に声をかけてくるやる気いっぱいの営業マンと商談する。このとき重要なのは、年配