R32ではインテリア回りの仕様も専用のものが用意され、スポーティな雰囲気が演出されている。当然ながら基本デザインはゴルフ5のものだが、アルミ製のトリムを採用するを始め、本革性の専用スポーツシートを備えるなど随所にR32ならでは仕様が用意されている。ちなみにシートはオプションでレカロの本格的なバケットシートも設定されている。こちらには4点式のシートベルトの装着が可能だ。ホールド性の高いシートだが、出っ張りが大きいために乗降性は良くない。
運転席に座ってメーターパネルを見ると、スピードメーターには300km/hまでのスケールが刻まれているが、これはゴルフGTI共通の仕様である。3本スポークの本革巻きステアリングホイールもR32専用にデザインされたものだ。
快適装備はオートエアコンやオーディオ、センターロックなどが標準で装備され、安全装備はESPやABS、カーテンエアバッグも含めた8つのSRSエアバッグなどが標準。後席のシート左右にもフォースリミッター付きプリテンショナーが装着される。