インパネ回りは、基本的にC3と共通。C3より太めのステアリングが装着される。

シートもツートンカラーで仕上げられている。レザーシートはオプション。

とりあえず、4人乗車は可能。後席に乗車した場合は、ルーフを閉めて走ることをオススメしたい。

ルーフを閉めた場合の、トランクスペースも優秀。

スタイル インテリア 走り&メカニズム

思わず見せたくなるオシャレなインテリア

 インテリア回りのデザインは丸をモチーフにしたもので基本的に標準のC3と共通。居住空間は大人4人がしっかり座れるフルサイズのシートが用意されている。乗車定員もC3が5名であるのに対してプルリエルでは4名になる。シートは撥水加工をほどこしたアピキュラというスポーツウェアなどにも採用される素材が標準で、オプションで本革シートが用意されている。

 トランク容量も十分に確保されていて、標準時に266Lに達するトランクはオープンモデルでは異例といえるもの。スパイダーピックアップの状態では荷室内だけで1000Lを超える容量となる。

 安全装備はデュアルエアバッグやフロントサイドエアバッグ、ブレーキアシストと電子制御ブレーキ配分の付いたABSなどが標準。万一の横転に備えてヘッドレストとシートバック内にスチール製のチューブを埋め込んでいる。C3と同様に急ブレーキのときに自動的にハザードランプを点灯させる機構も備えられる。快適装備はオートライトや雨滴感知式オートワイパー、花粉フィルター付きオートエアコン、オーディオなどが標準となる。

代表グレード
C3プルリエル
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高)
3,935×1,710×1,560
車両重量[kg]
1,210
総排気量[cc]
1,587
最高出力[ps(kw)/rpm]
110(80) / 5,800
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm]
15.3(147) / 4,000
ミッション
セミAT
定員[人]
4
税込価格[万円]
279
発売日
2005年4月9日
レポート
松下宏/オートアクセル
写真
オートアクセル
スタイル インテリア 走り&メカニズム