2019-03-14から1日間の記事一覧

サポカーの意味は?サポカーSとの違いは?該当車種も一挙公開!

サポカーとは、どんな車のことでしょうか。平成32年までに国内生産される全メーカーの新型自動車に自動ブレーキが搭載されていくにあたり、その機能を知っておきましょう。さらに高齢者向けのサポカーSについてもご紹介します。

かわいい軽自動車5選と併せてチェックしたいポイント

軽自動車を選ぶとき、カワイイことも大事なポイントです。現在、さまざまな種類が存在している軽自動車のなかでも、内装や外装を含め、女性に向けた車種が数多く発売されています。今回は、軽自動車を選ぶ際のポイントとなる「カワイイ」について調べました!

4WDとはどんな車?メリット・デメリットや、走行性能についてまとめました

4WD車とは、4つの車輪すべてが駆動輪となる車のことです。険しい道でもスムーズに走行でき、特に雪道や坂道では重宝されます。本コラムでは、4WD車の特徴と、走行性能についてまとめ、5種類の4WDのシステムの違いについても詳しくご紹介します。

ハイブリッドカーのメリットとは?人気車種6選も合わせて紹介

ハイブリッドカーは、今や大衆車と言っても過言ではなく、街で見かけない日はないほど普及しています。本コラムでは、そんなハイブリッドカーについて詳しくご紹介します。ハイブリッドカーの特徴、メリット、デメリットについての理解が深まります!

ぶつからない車ってなに?各メーカーの安全装備を徹底比較!

ぶつからない車とは、さまざまな安全装備が搭載された車のことです。自動ブレーキや誤発進抑制装置、車線逸脱警報など、各メーカーが競って開発しています。本コラムでは、ぶつからない車としておすすめの車種や、どんな車を選べばよいのかをご紹介します。