最高峰のサウンドを極める (1)

2021/08/10

こんにちは、リベラーラ麻布です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 


前回、旧車のサウンドについて、ブログを書かせて頂いたところ
多くの問い合わせを頂戴しました、ありがとうございます。

 


旧車を愛する方にとって、サウンドは共通の悩みだったのかと、
リベラーラは、あらためて強く感じました。

 


そこで、私たちが、独自の方法で行っている旧車のサウンド再生について、
シリーズで紹介させてください。

 

リベラーラは、BEST2♪(ベストベスト)という強力なパートナーと協業し
旧車のサウンド再生に取り組んでいます。

 

 

このベストベストは、
「人が聴いて心地よい音を生み出すためのシステムを作りだす」ことに
チャレンジしているサウンドクリエーター。

 


周波数特性や歪率、S/N比といった、オーディオ界の数値追求に
とらわれること無く、純粋に人が聴いて心地よいと感じる音作りを行っています。

 


少し専門的なお話になりますが、ベストベストは
次のように話しています。


まず心地よいと感じる音は性能数値では、見つけられないそうです。
その理由は、測定器で計った数値は
人間の耳や頭部のカタチによる音の感じ方まで計測することはできないからです。

 

また、音は空間に広がって聴きますが
本来の生の音には音の広がりや残響音、ホールの間接音、余韻があり、
2ch のオーディオシステムでは、そこまで再現できていないからです。

 

ベストベストの最上代表は、
これまでケンウッドやアキュフェーズ、BOSE と言った
最先端オーディオメーカーの第一線で研究開発に携わってきた人物です。

 

彼は、この性能数値の限界、壁を感じ、その限界を超えるために、
ベストベストというサウンドシステムに挑戦しています。

 

リベラーラは、その音の素晴らしさに感動し
是非リベラーラのオーナー様方にご提供したいと
タッグを組んでいます、数値を超え、人が本当に感動するサウンドを旧車で作る。

 

それが、リベラーラの考える、
Resuscitate a Premium – プレミアムを再生するです。

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

リベラーラ麻布では車両をストックヤード保管による予め車両のご準備を頂きます、場合によってはお時間の調整させて頂く事もありお客様へご迷惑とならぬ様、当店では御予約を頂いて折ります。 『日曜,祝,祭日定休』

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS