自動車の歴史的な交差点

2021/03/24

こんにちは、リベラーラ麻布です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は 少し大げさなのですが

リベラーラで見た 自動車の歴史的な交差点のお話をします。

 

 

それが、この写真です。

と言われても ピンと来る人は少ないでしょう。

実はこの写真、R107  500SLを再生している際

 

 

マシンを完璧に仕上げるためには、

R107に精通したマイスターエンジニア氏の英知だけでなく

当時の整備環境までも必要なケースがあります。

 

 

そこで登場したのが 今となってはとても稀少なBOSCH社のテスター

このテスターを使って、フェールデスビ&エアフロメーターをオーバーホールし

エンジンセッティングしていきました。

 

 

このBOSCH KTS診断テスターが始まったのは30年以上も前ですからR107中期から後期あたり

当時の整備に、最先端テクノロジーであったテスター診断が導入されたと思われます。

 

 

機械式マシンの到達点のひとつR107をまだ始まったばかりのデジタル技術で調整する

この光景を目にした私たちは、自動車の歴史の交差点を見る思いがしました。

 

 

ただひとつのマシンを再生しているのではない。

自動車文化が歩んできた挑戦の道を もう一度学びながら歩んでいる。

それが リベラーラの考える、Resuscitate a Premium – プレミアムを再生する

です。

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

リベラーラ麻布では車両をストックヤード保管による予め車両のご準備を頂きます、場合によってはお時間の調整させて頂く事もありお客様へご迷惑とならぬ様、当店では御予約を頂いて折ります。 『日曜,祝,祭日定休』

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS