「コーポレートブログ」の記事

子どもたちの移動に安心を届ける 「ガリバークルマ支援第2弾」始動! ~東京都と福島県にて実施した第1号取り付けの様子をレポート~ (福島編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ガリバークルマ支援第2弾」は、2022年9月に発生した「3歳園児通園バス置き去り事故」を受けて始動しました。自動車流通に携わる企業として、子どもたちの移動を守るため、通園バス100台へ安全装置の無償取り付けを進めてまいります。

 本日のブログでは、10月28日に東京都と福島県にて実施した第1号取り付けの様子をレポートします。

本記事は福島編です。東京編はこちらからご覧いただけます。
【東京編URL:https://221616.com/idom/news/blog/20221104-31018.html

▶第1号店である「ガリバー安積店」でも取り付けを実施
「ガリバー世田谷成城店」に加え、IDOM創業の地、福島県にある「ガリバー安積店」(https://221616.com/shop/fukushima/koriyamashi/G00001/)です。
でも取り付けを実施しました。ガリバー第一号店として、創業から現在まで長年に渡り地域の皆様に支えられてきました。

双葉第二幼稚園さま、通園バス
「ガリバー安積店」で取り付けを行ったのは、福島県内の幼稚園様の通園バス。
朝のお迎えが終わってから店舗にてお車をお預かりし、安全装置の取り付け作業を行いました。

福島取り付け7(左から、今回取り付けにご協力いただいた幼稚園事業者様、阿部善彦マネージャー、関根洋明工場長、大島啓徳マネージャー)

取り付け当日の福島の天気は晴れ。気温も穏やかで、東京から現地に向かった私も、予想以上の暖かさに驚きました。
天候にも恵まれ、早速作業を開始します。

福島取り付け6
バスの形状に合わせて配線を処理していく、大島マネージャーと関根工場長。丁寧に作業を進める背中が頼もしいです。

福島取り付け3JPG
ちなみに今回の「ガリバークルマ支援第2弾」では、店舗併設の直営整備工場のスタッフが設置をおこないます。安心安全で豊かなカーライフをサポートするIDOMにとって、整備士の皆さんはなくてはならない存在です。これからも全社員がそれぞれの担当領域で力を尽くし、お客さまのクルマとともにある暮らしを支えていきます。

福島取り付け1
「ガリバー安積店」での取り付けにも、福島の地元メディアの方々が取材に来てくださいました。
福島発祥の企業として、皆様のご厚情に感謝しながらこれからも地域に貢献してまいります。
取材の様子は、一部、以下のURLからもご確認いただけます。
【外部サイト】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tuf/189616
https://www.fnn.jp/articles/-/437213


▶第1号の取り付けを終えて
ここから本格的に全国での取り付けを展開するにあたり、プロジェクトリーダーの植本一生さんは「IDOMとしてクルマに関すること、そして移動に関する課題を解決していきたいという想いがあります。今回に関しては、(装置開発をおこなった協業先である)オクト産業と出会い、我々が全国に持っているお店や工場を生かして、できるだけ早く装置をデリバリーして取り付けていく形で課題解決に貢献できるのではないかと感じています。」と語ります。

プロジェクトリーダー植本
全国にあるIDOMの店舗は、これまで多くの地域の皆様に支えられております。信頼ある企業市民として「わたしたちにできること。」を常に問いながら、まずは全国100台への設置を進め、安全装置とともに安心できる移動をより多くの子どもたちと見守る方々に届けたいと考えております。

 

▶「ガリバークルマ支援第2弾」概要
プロジェクト名:「ガリバークルマ支援第2弾」

開始期間   :2022年10月24日〜 ※順次受付し、なくなり次第終了。
対象地域   :全国 ※一部店舗での取扱いとなります、ご了承ください。
設置場所   :指定の直営整備工場併設の店舗 ※取り付け店舗は、IDOM担当よりご連絡します。

申し込み/問い合わせフォーム:https://docs.google.com/forms/d/1PbtHdEwSR6qY42rftASbpc2rYdQFlg_4bxBZ2T8RGGI
※取付には車両の情報確認が必要であるため、車検証などの情報が必要となります。
※正しい情報確認のため、本受付フォームではGoogleアカウントでのログインを必須にさせていただいております。


詳細は下記リンク先のプレスリリースにてご確認いただけます。
【プレスリリースURL】
https://221616.com/idom/news/press/20221024-30883.html




<報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社IDOM 広報セクション
Mail: pr@glv.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加