「コーポレートブログ」の記事

「もっと高く」への挑戦~新ガリバーCMの裏側リポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日から公開された、ガリバーの新テレビCM。もうご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?この記事では、CMがもっと面白くなる、撮影の裏側をご紹介します。
【 新テレビCM URL】:https://youtu.be/TpIHAHOHL3U

▶︎25年ぶりとなる、本CMの制作背景
今回の新CMは買取価格を「もっと高く」に挑戦することがテーマです。お客様に適正価格での車買取サービスを提供したいという創業の思いを表現すべく、約25年ぶりに竹中直人さんを起用させていただきました。

竹中さん1.2

▶︎本CMストーリー
宇宙飛行士に扮した竹中直人さんがロケットから発射され、大気圏を突き抜け、宇宙に飛び出します。地球に戻り、オープンカーに着地した竹中さんは、ちょうど助手席に座るドレスの女性(池尻愛吏さん)に「もっと高く買って」とおねだりされ、もう一度、「もっと高く」宇宙まで出発することに。

▶︎撮影のこぼれ話
真剣なまなざしで撮影に臨む竹中さん。胸元のGマークがワンポイントの、オレンジ色の宇宙服を着用しています。これまで様々な役を演じてきたため、宇宙服のような衣装は着たことがあるけれども、宇宙に行くシーンは今回が初めてだそうです。

 竹中さん3.4

▶︎竹中さんインタビュー
撮影を終えた竹中さんにインタビューをさせていただきました。

unnamed (4) Q.25年前のCMを見た感想は?
A.「国立競技場のような場所を走ったことは身体が覚えていますよ。懐かしかったです。(撮影当時は)40歳ぐらいでまだ若く、25年はあっという間に思えるが、映像でみると年月を感じます。『たっかーーーーーーーく』というセリフを、またここで言うことができるとは、まさか思っていなかったです。」

unnamed (5)
笑顔でお話しくださる竹中さんは、今回の撮影でも、様々なバリエーションでセリフを叫び、臨機応変に演じていらっしゃいました。クランクアップ時には「楽しかった」「今日夢に出てきちゃいそうだ」と嬉しいお言葉をいただきました。


Q.竹中さんご自身が、最近乗り越えた壁は?
A.「実はあまり人生に壁を感じたことがないんです、高望みはしない性格なので…今は大変な時代で、すべてが壁と言ってしまえば壁かもしれないけれども、逆にそれを受け入れて自分なりに違う見方を見つけていく、という気持ちでいます。壁に負けずにどうたたかうか、そういう精神は大事にしていきたいです。」

unnamed (6)
Q.最後にCMをご覧になった皆さんにメッセージをお願いします。
A.「最高のCMに仕上がっていると思いますので、皆さんも『もっとたっかーーーーーーーく』を目指して、色んな壁を乗り越えられるように、このCMでエネルギーを養ってください。」

25年前、話題を集めた竹中さんが、役者としても人間としても円熟されて、ガリバーのCMに再び挑戦されました。このCMが、様々な壁に果敢に挑戦するみなさまの日々を後押しすることを心より願っております。

▶︎新TVCM概要


タイトル

ガリバー「もっとたっか~く」高価買取CM 宇宙飛行士篇

放送開始日

2022年9月23日(金)

放送地域

全国

出演者

竹中直人さん
池尻愛吏さん

新TVCM 動画URL

◆15秒編
https://youtu.be/6q56ARTvEGY

◆30秒編
https://youtu.be/TpIHAHOHL3U

無題のプレゼンテーション (2)
▶出演者情報

竹中直人_宣材(小)
竹中直人(たけなかなおと)

1956年3月20日生まれ、神奈川県横浜市出身。 A型。1983年、テレビ朝日系バラエティ『ザ・テレビ演芸』でデビュー。 1996年にNHK大河ドラマ『秀吉』で主演を務め、高視聴率を記録する。俳優として活動する一方で映画監督もこなす。初監督作『無能の人』でヴェネチア国際映画祭批評家連盟賞受賞。ブルーリボン主演男優賞を受賞。マルチな才能を発揮。

URL:https://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=2

 

IMG_3937レタッチ済み
池尻愛吏(いけじりあいり)

1992年10月7日生まれ、青森県八戸市出身。A型。
2020年より、日本テレビ系バラエティ『それって!?実際どうなの課』で視力回復お姉さんとして、話題になる。
グラビアアイドルの垣根を超えた美尻クリエーターとして、温泉を通じた地域活性化を取り組むマルチタレント。

URL:https://www.trenby.jp/talent

 

<報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社IDOM 広報セクション
Mail: pr@glv.co.jp

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加