「コーポレートブログ」の記事

採用メンバー紹介vol.14「まだまだ成長途中。だからこそ、面白い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は新卒採用チームの飯野貴史(いいのたかし)さんのご紹介です。

2011年新卒入社。新青梅街道東大和店で営業を二年間経験し、今期から本部のHRへ。新卒採用セクションで学生の選考とリクルート面談を担当しています。

休みの日の過ごし方は子供と遊んだり、家族でおでかけしたりが定番。



ガリバーに入社した理由をおしえてください。
もともとクルマが好きだったんです。学生時代は、ガソリンスタンドでアルバイトをしていました。クルマの整備関係や、タイヤやオイルの交換、洗車等の売り込みをしていました。クルマ好きに加えて人と話すことも好きなことが功を奏して営業成績も1位になったこともありました。
これらの経験から自分の特性をいかして思いっきり働けるような全国展開をしている企業を探している際に、ガリバーに出会いました。説明会に参加して、会社が成長途中で、かつ高く熱い志を持った社員が多いことがわかり、この場で働きたいと選考を続けました。


店舗で営業を担当していた時の心に残っているエピソードはありますか?
初めてクルマをご購入いただいたときのことが今でも強く心に残っています。まだまだ知識も浅かったのですが、なんとか信頼関係を築くことができ「飯野君の初めてのお客様になるよ」と任せていただきました。しかもお客様が購入しようとはまったく考えていなかったクルマでした。それなのにこちらの提案を聞き入れてくださり、購入してくれたのです。そのお客様はその後も定期的に店に遊びに来てくださっています。1ヶ月に1回はわたしが洗車していますし、お客様からもよく差し入れをいただきます(笑)。

最後に、就活中の皆さんにアドバイスをお願いします!
自分の理想とする人、なりたい自分を想像して、そのためには何が必要かを考えて行動するといいのでは、と思います。頑張ってくださいね!

■ガリバーの説明会情報はこちら(リクナビのサイト)
■トップメッセージ、取り組みなど採用情報はこちら

(担当 時友)

■会社やクルマの情報を毎日発信中 公式facebookページ
■話しかけると、クルマダジャレで返してくれるかも? 公式twitter
■現在放映中のCMなどをご紹介 youtube公式チャンネル
■可愛いクルマの写真を集めています ガリバーのpinterest

このエントリーをはてなブックマークに追加