「コーポレートブログ」の記事

採用メンバー紹介vol.3「自分自身の事が理解できてくれば、就活は楽しいものですよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

HRチーム新卒採用セクションの石曽根涼(いしぞねりょう)さんのご紹介です。

新卒入社4年目。
これまで群馬県の店舗スタッフを約1年半、コンタクトセンター(お申込いただいたお客様にお電話をして、アポイントの調整をする部署)でコールスタッフを約2年経験し、昨年末に新しく新卒採用の担当になりました。

休みの日は、普段できない家族サービス(掃除・洗濯、家事全般)を全力でします(笑)
また月1回程度、社内の野球試合に行きます。



就職活動では、何を大事にしていましたか。
「小・中・高の部活で、常に一つの目標に向かって全員が努力をし続けるという環境の中で育ってきました。仕事でも、その時と似ている環境・雰囲気がある会社が良いと思っていました。」

その会社がガリバーだった、と?
「企業理念・ビジョンからガリバーが一番自分の求めている環境に近いと思ったため、
ガリバーに決めました。社内の雰囲気・環境が居心地よさそうだなと思ったのもあります。」


採用担当はどうですか?
「どんな仕事でも同じで、基本的なことほど大事にするようにしています。新卒採用に関わるようになって2ヶ月ほどになりますが、多くの学生と関わる中で時間と納期の意識を持って時間内に仕事をすること、それを継続することが大事だなと感じています。これからの人生を決める大事な機会。しかも短い期限付き。時間や納期を守らないと多くの人にご迷惑をかけてしまいますからね。」

最後に、就職活動をしている皆さんに熱いメッセージをもらいました!
「皆さんには、この時期にしっかり自分自身と向き合って欲しいです。そして、自分に対して気付きをたくさん得てください。まだ気付いていない価値観・可能性をたくさん秘めているはずです。
自分自身を表現して伝えられるようになれば、もっといろんな人に伝えたいと意欲が増してきます。多くの会社の人に自分自身を伝え、知ってもらってください。皆さんの熱い思いに共感する会社は必ずあるはずです。」

「また、就活は新しい人生の入り口を探す場でもあります。自分はどんな人生を送りたいか?どんな企業に入ればそれが叶うのか?考えて、是非自分の人生を自分の力で掴み取って欲しいです。
目先の内定や、自分が無事就職できるかどうかなどを気にしながら就活をしてほしくありません。自分自身の事が理解できてくれば、やる気やモチベーションは必ず上がってくるはずですし、そうなると就活は楽しいものですよ!」

■ガリバーの説明会情報はこちら(リクナビのサイト)
■トップメッセージ、取り組みなど採用情報はこちら

(担当 福田)

■会社やクルマの情報を毎日発信中 公式facebookページ
■話しかけると、クルマダジャレで返してくれるかも? 公式twitter
■現在放映中のCMなどをご紹介 youtube公式チャンネル
■可愛いクルマの写真を集めています ガリバーのpinterest

このエントリーをはてなブックマークに追加