「コーポレートブログ」の記事

採用メンバー紹介vol.2「みんなでがむしゃらに取り組んで達成感を味わう。これが仕事の醍醐味です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

採用メンバー紹介、二回目はHRチーム新卒採用セクションの清水智史(しみずともふみ)さんです。清水さんは2003年に新卒入社。これまでFC(フランチャイズ)事業部、法人営業、新規事業部、経営戦略室など、さまざまな部署で経験を積んできました。

休みの日は、家族でドライブや映画を楽しみます。会社の仲間ともフットサルやスノボ、カートなどよく行きますよ。



なぜガリバーに入社したのですか?
「今となっては恥ずかしいのですが、当時はクルマに携わる仕事をしたい、というだけでした。就職活動を進める中では、若くてもチャンスがある会社を軸にしました。もちろん、そのチャンスを掴むかどうかは自分次第だと思います。」

入社して10年になりますが、これまでの仕事はどうでしたか?
「いろいろな部署を経験したのですが、全部大変でした(笑)ただ、『大変』という漢字は『大』きく『変』わるとも書けます。どんな仕事も妥協してやれば大変ではなくなるし、高い目標を持ってやれば大変だと思います。どうせやるなら本気で、がむしゃらに。そして自分一人ではなく、みんなで取り組んで達成感を味わう。これが仕事の醍醐味ですかね。仕事で泣けるって良いと思います。」

最後に、学生の皆さんへのメッセージです。
「時間のある学生のうちだからこそ、いろんな体験をし、自分の引き出しを拡げてほしいと思います。 ただし、大事なのは『目的、ゴール』を明確にし、行動すること。
例えば、旅行に出掛けるのもいいですが、その旅行中に得たいモノを明確にするとか、10回感動するまでは帰って来ない・・・とか、より具体的にすればするほど得られるモノも多いし、濃いと思います。ぜひ、時間のあるうちにたくさん経験をしてください!」


■ガリバーの説明会情報はこちら(リクナビのサイト)
■トップメッセージ、取り組みなど採用情報はこちら

(担当 福田)

このエントリーをはてなブックマークに追加