シンクロニシティ

2013/04/06
あなたは「シンクロニシティ」という言葉、または概念をご存知ですか?
成功哲学本がお好きな方なら何度も耳にしたことがあるかもしれないですね。


「シンクロニシティ」とはずばり、「願望の合致」。


例えば、「この人今どうしてるかな〜」と考えていたら、その人から
何年ぶりかに突然連絡がきたり、道ですれ違ったり.....


「この人に会って直接お話したいな〜」と考えていたら
その人とお話する機会を偶然得られたり......


「ここに行ってみたいな〜」と思っていたら友達に
旅行に誘われたり.....


そんな偶然が重なることを「シンクロニシティ」と人は表現しています。


あなたも偶然が重なるような、または密かに願っていたことが叶えられたり
といったような「偶然」を経験したことがあると思います。


私はよく好きで成功哲学本を読んだりするのですが、成功者が共通して
口にすることの一つがこの「シンクロニシティ」であったりするんです。


そして彼らは「シンクロニシティに気づくようになりなさい。そしてそれを
上手く使いなさい。」と言っているんですよね。


「願いは叶う。」とよく言いますが、実はそのシンプルな言葉の裏には、とても真実味ある
人生には欠かせない重要なメッセージが多く含まれていると思います。


このブログを読んでくださっている方の多くがお車に興味のある方だと
思うのですが、お車を選ぶ際、自然と「制限」をかけてしまっていると思うんです。


それは年齢的な制限であったり、そしてもちろん金銭的な制限であったり。


例えば以前50代のお客様で、フェラーリ360を目の前にしたとき、
「俺はもうこんな歳だからフェラーリなんかには乗れないよな。」


なんておっしゃっていましたが、「私はそんなことはありません。」
と思わず口にしてしまいました。


無理をしてまでしてお車を買ってほしいなどと決して考えていませんが、
「車ほしいな。」と思ったとき、是非一度今まで当たり前として考えていた
「制限」をはずして考えてほしいのです。


例えそのどうしても欲しいお車が今の段階で購入不可能であったとしても、
強く願うことでもしかしたらそのお車が手に入るだけの臨時収入を
得られたり、ビジネスで成功したり....ということがあるかもしれません。


「そんな単純な....」なんて思われてしまいそうですが、「シンクロニシティ」
という言葉を是非頭の片隅に入れておいてくださればと思います。



Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

リベラーラ麻布では車両をストックヤード保管による予め車両のご準備を頂きます、場合によってはお時間の調整させて頂く事もありお客様へご迷惑とならぬ様、当店では御予約を頂いております。 『日曜,祝,祭日定休』

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS