記憶に残るマシンNo’2 カスタムの極みデ・トマソ・パンテーラGTS

2023/03/20

こんにちは、リベラーラ麻布です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今年10周年を迎えたリベラーラ麻布

記憶に残るマシンの中から

今日はデ・トマソ・パンテーラをご紹介させていただきます。

 

オリジナルは、ご存じの通り

イタリアデザインの優れたセンスを身に纏い

アメリカの大排気量エンジンを心臓に持つ

70年代のスーパースポーツに存在感を放つ孤高の一台。

 

リベラーラは

この軽量ボディに大排気量という

スポーツデザインの極みをさらに高めるために

カスタムチューンに挑みました。

 

まずZFクロスミッションをワンオフしたマフラーを装着し

エーデルブロックにホーリーキャブ・エアクリーナー、

プラグコードはMSD superconductor 8.5mmをプロビットデビスにカスタム。

 

また脚元にはF16インチ・R18インチの社外アルミホイールに

POTENZA RE050A F195/45R16とR285/30R18をセッティング。

 

フロントを低く

テールをヒップアップしたマシンシルエットをさらに強調し

男らしいバリトンサウンドを聴かせる狙いがそこにありました。

 

またインテリアは

MOMOのステアリングにバケットシートを組み合わせ

ナビやバックカメラはあえて付けず

ケンウッドのCDとETCのみを装着するという潔さでコーディネートしています。

 

ただ走りを愉しむために

ひとつひとつのパーツをカスタムし続けるモンスターマシン。

 

このマシンのオーナーとなられた方は

いまどんなカスタムチューンをお考えだろうか。

 

スポーツをカスタムする愉しさを味併せて頂いたリベラーラは、

ときどきこのマシンのことを思い起こしています。

 

 

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

リベラーラ麻布では車両をストックヤード保管による予め車両のご準備を頂きます、場合によってはお時間の調整させて頂く事もありお客様へご迷惑とならぬ様、当店では御予約を頂いております。 『日曜,祝,祭日定休』

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS