フロントガラスレスという、世界的ブーム (3)

2021/10/05

こんにちは、リベラーラ麻布です
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 


フロントガラスレスというブーム、2018年にはフェラーリが満を持してモンツァSP1/SP2 。

 


このマシンは、フェラーリの新たなコンセプトの限定シリーズ「Icona」として登場しました。
このIconaとは、1950年代の最も刺激的なフェラーリを蘇らせることを目的にした新シリーズで
当時 妥協を排し、レースでの勝利だけを目的にデザインしたマシンで
様々な伝説を作り上げてきたマシンを、現在の最先端技術で蘇らせようというものです。

 


モンツァSP1/SP2は、フェラーリレーシングバルケッタのルーツである
1948 年166MMの存在を思い起こさせるデザインが行われておりF1レーサーでなければ体験できない、オープンエアースピードが満喫できるマシンです。

 

 

812スーパーファストのプラットフォームをベースに、マラネッロ史上最もパワフルはV12を搭載。
このエンジンは自然吸気 F1 エンジンの技術を用い、インテークマニホールド内の流体を最適化させ高性能を実現しています。

 

 

またエンジンのポテンシャルと究極のパワーデリバリーのリニアさを追求しいつでも瞬時に最大トルクを引き出し、いかなる回転領域でもパワーを体感できるスポーツカーに仕上げられています。

 

 


そのため、その極上のV12サウンドを 一切の妥協を排したオープンエアー仕様によって
何者にも遮らせること無く 満喫していただけます

 

 


エンジンの吸気音までをリアルに聞くことができる数少ないフェラーリと言える、

まさにフェラーリミュージックを堪能する、最上席がモンツァなのです。

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

リベラーラ麻布では車両をストックヤード保管による予め車両のご準備を頂きます、場合によってはお時間の調整させて頂く事もありお客様へご迷惑とならぬ様、当店では御予約を頂いて折ります。 『日曜,祝,祭日定休』

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS