いつもとは違うことを♩

2017/11/03

*UL454便にて♩

 

 

 

こんにちは^-^

 

 

11月3日金曜日の今日、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

小林でございます♩

 

 

さて、今日から3連休ということで、きっと

ご旅行に行かれている方も多いのではないでしょうか。

 

 

車の中から、新幹線の中から、そして飛行機の中から

見慣れない景色を目の当たりにすると、心までのびのびと

してくるように感じますよね。

 

 

同じ場所にずーっといると、どうしても考え方が

窮屈になってしまうことがありますが、少し遠出をして

見慣れない景色や広々とした景色を目の前にすると、

だんだんと体と心がほぐれていくような気がします。

 

 

先月スリランカへ行った帰りの飛行機で、久しぶりに

窓側の席に座りました。

 

 

もうすぐ成田空港に到着する、、、そんなとき、

急に空が明るくなって雲が白く光るようになりました。

 

 

たとえ毎日飛行機に乗ったとしても、飛行機の中から

見える景色に感動しないことはない気がします、、、。

 

 

窓側の席に座ると、いつも外の景色が気になって、

ゆっくり映画を♩なんていうことにはなりません。

 

 

キョロキョロキョロキョロ窓の外を見渡して、

一瞬にして変わる外の景色を写真で撮らないと気が済まないんです。

 

 

IMG_0064

 

 

ちなみにこれは、コロンボにある『ゴール・フェース・ホテル』

から撮った写真です。

 

 

1864年にオープンした老舗ホテルで、この写真を撮った場所は

テラス席となっています。

 

 

一番海に近い席には、西洋から来たであろう女性が一人座っていて、

本が5、6冊机に積まれていました。

 

 

海からは気持ちのいい風が吹いてきますし、無駄に音楽が

かかっていることもありません。

 

 

周りに座る人たちも、「日頃の疲れを癒しにきました」という

ような方が多く、みなさん静かに、そのホテルの佇まいに

うっとりしているような感じがしました。

 

 

近くに座っていた日本人の男性は、ワイシャツにジーンズという姿で

午後3時頃からビールを飲み始め、隣に座っていた友人または

ビジネスパートナーと共に英語で楽しそうに話をしていました。

 

 

この日は少し曇っていましたが、晴れた日は夕日が

ものすごく綺麗だそうで。

 

 

時代に取り残された感があるホテルは

本当に優雅な空気がながれていました。

 

 

普段とは違う空間に身を置くと、普段思いつかない考えや

夢が自然と降ってきたりします。

 

 

観光本を手にあっちへこっちへと忙しくまわるのも

それはそれでもちろん楽しいですが、たまにはなんにもしない

時間というのも必要なのかもしれません♩

 

 

この3連休、まさにそんな時間を過ごされている方が多いのではないでしょうか。

 

 

秋ですし、素敵なホテルで本を読んだり、自転車を借りてサイクリングしたり、

知らない駅へ行ってみるのもきっと面白いですよね。

 

 

お洒落なランプを購入して、まるで自分の部屋ではないかのような

雰囲気にうっとりするのも効果があるのかもしれません。

 

 

いつもとは違う秋を、みなさんはどんな風に過ごしていますか、、、?♩

 

 

LIBERALA麻布

Tel: 03-3568-7231

Email: liberala@sales.glv.co.jp

 

Showroom ショールーム

LIBERALA 麻布

〒106-0044

東京都港区東麻布1ー7ー7

Tel:03-3568-7231

リベラーラ麻布では車両をストックヤード保管による予め車両のご準備を頂きます、場合によってはお時間の調整させて頂く事もありお客様へご迷惑とならぬ様、当店では御予約を頂いております。 『日曜,祝,祭日定休』

Stock List

在庫一覧へ

Archives アーカイブ
RSS