「コーポレートブログ」の記事

~#IDOMの中で働くひと VOL14~

このエントリーをはてなブックマークに追加

~#IDOMの中で働くひと VOL14~

成長の連鎖を生む、IDOM年間表彰式の様子。


「IDOMの中で働くひと」をテーマに、
社内で活躍する全世界のIDOMグループのメンバーや社内の様子をご紹介しています。

2022年初めのブログ更新、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回は、昨年12月に行われた当社の表彰式の様子をお届けします。

IDOMでは、世界中に約4,629名の全力少年たちが活躍しており(2021年2月28日時点)
お客さまによりご満足いただけるよう、接客・サービス開発・技術力等の品質向上の一環として、
また、当社のアイデンティティを共有できる機会として、創業時より社員の活動を讃える表彰制度が2つあります。

・IDOM CUP:
年2回(2月~3月、9月~10月)、店舗所属社員を対象に、
地域やお客さまに全力を尽くした店舗やスタッフを讃える制度となります。

・IDOM AWARD:
年1回、店舗所属社員に加えて本部所属社員を含めた
全ての社員を対象にあらゆる職能の功労を讃える制度となります。

それぞれの制度は式典形式となり、
努力を重ねてきた受賞者を華やかに讃えるとともに、
参加者にとっても感謝の気持ちや新たな決意や勇気を感じたりと、
全ての社員にとって成長の刺激と連鎖を生む一体的な表彰空間で開催されます。

昨年12月の表彰式は、二部構成となり、
第一部IDOM CUP、第二部IDOM AWARDの同時開催で執り行われました。


▶第一部:第10回 IDOM CUP表彰式
約2年ぶりの対面での開催となった今回は、感染拡大防止に細心の注意を払い、オンライン等も活用して執り行われました。

表彰式の場所は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
式場の華やかさと会場中央に置かれたレッドカーペットが日々の努力を讃える上質な空間を演出しています。

画像編集 (2)
ー個人部門表彰
「IDOM CUP」表彰式では、個人表彰と店舗表彰が行われます。

個人表彰では、入社1年未満のフレッシュルーキーやコールセンター(インサイドセールス)スタッフなどあらゆる営業職を対象に、今回は計6名が表彰されました。

店舗部門では、ご購入やご売却のみならず、アフターサービスも含め、地域のお客さまや会社に貢献した社員と店舗が表彰されます。

画像編集 (3)
unnamed (53)
会場にいる受賞者が互いに喜びを分かち合い、
笑みがひろがっている姿は、まさにIDOMらしい文化です。

画像編集 (4)
ーMVP店舗
「第10回IDOM CUP」の最終表彰は、MVP店舗の発表です。MVPは、このタイミングではじめて発表されます。数ある店舗の中で、最も輝きを放っていたのは、「LIBERALA千葉」。

画像編集 (5)
unnamed (58)
「LIBERALA千葉」は、昨年の9月にオープンしたばかりの、関東最大級規模の輸入車専門店です。涙ぐみながら仲間と讃え合う姿に、思わずうるっときてしました。。。


▶第二部:27期年間表彰式
unnamed (59)そして、第一部からお色直しをした第二部の「年間表彰式」は、弦楽7重奏の生演奏の美しい音色も相まって
会場の雰囲気がより一層華やかになりました。

お店を支える支店長・店長・営業職・技能職に加え、
本部職も対象となり、様々な職能の社員を表彰します。顧客満足度や新しい取り組みを展開したなど、
トロフィーを胸にした誇らしい受賞者の表情に大きな拍手が贈られました。

unnamed (60)
画像編集 (7)
また、表彰式では、例年、オンラインで参加している社員から受賞者にメッセージを投稿できる仕組みが投入されており、世界中から労いを讃え合えるIDOMらしいあたたかさに、社員同士の強い絆や存在感を実感しました。


▶最後に・・・・
日々、お客さまのため、会社のため、社会のため、
そして自身の成長のために多くの経験を積み、
チャレンジ精神に満ち溢れる社員のあつい眼差し。

そして、失敗を重ねながらも努力を忘れずに
成長を続ける姿を互いに応援し、讃え合えるIDOMの全力少年たち。

そんな社員たちが重ねた努力の末に流した
嬉し涙が、とても美しく、胸が熱くなりました。


2022年も、そんな全力少年たちの姿をお届けしてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

以上、お読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

株式会社IDOM Group News ーTwitterアカウントURL:
https://twitter.com/Gulliver_IDOM

ぜひ、チェック&フォローしてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加