「コーポレートブログ」の記事

~#IDOMの中で働くひと VOL8~(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

~#IDOMの中で働くひと VOL8~

11月20日は山梨県民の日!ガリバー山梨オールスターズ4店舗(前編)


「IDOMの中で働くひと」をテーマに、
社内で活躍する全世界のIDOMグループのメンバーや社内の様子をご紹介しています。

今週の土曜日、11月20日は「山梨県民の日」です!

明治4年11月20日に、甲府県から山梨県へと改めたことを記念して、

”県民が郷土について理解と関心を深め、ふるさとを愛する心をはぐくみ、
共に次代に誇りうるより豊かなふるさと山梨を築きあげることを期する日”として、
定められた記念日なんだとか。

ということで!!

今週は、日本が誇る、富士山の麓の山梨県内のガリバー店舗と、
そこで働く人たちをご紹介します。

それでは、行ってみましょう!

▶ガリバー富士吉田店
IMG_8118
最初は、ガリバー富士吉田店です。
おおおーーー!
富士山がダイナミックに、とても綺麗に見えますね。空気も爽やかで、清々しいです。

IMG_0660

この日のとても和気あいあいな雰囲気のみなさん。
業務が忙しい中でも、笑顔が絶えず、
お互いがサポートをし合っているスタッフ達の様子が印象的でした。




ーそんな温かい空気の中、ひときわ輝く笑顔の堀越さん、舟山さんに、お仕事のお話をきいてみました。

IMG_0670(左から:店舗スタッフの堀越さん、舟山さん)


堀越さん:私は、現在入社4年目に入り、セールスリーダーという役職も任せて頂けるようになりました。お店には後輩も入ってきて、今度は自分が見守り、支える立場となりましたが、店舗のみんなと一緒に成長していこう!という気持ちで、日々の業務に取り組んでおります。

舟山さん:5月から異動してきて、先輩方や店長、同期など、様々な人に支えられ、少しづつではありますが、成長を実感しております。特に、堀越さんのやわらかい所作や言葉使いなどは学ばせて頂くことが多く、よく観察しております(笑)
お客様に細やかな気遣いができる、営業スタッフになりたいです。

IMG_9157(ガリバー富士吉田店の皆さん)


ー愛情深さが伝わってくる、支店長の五十嵐さん

スタッフには、できるだけ沢山のことを経験して、それぞれのやりたいこと、なりたい姿を見つけ、目標に向かって頑張れる人になって欲しいと思います。
そのためにはコミュニケーションはもちろん、まずは私が店舗責任者として、目標を実現するために、様々なことに挑み続けたいと思います。

また、スタッフがどんなことを考えながら仕事に取り組んでいるのか、話をする機会も多く、その都度新しい発見がありますね!
私もみんなに負けないように、一緒に成長していきたいです。

▶ガリバー甲府バイパス住吉店
IMG_0612
お次は、ガリバー甲府バイパス住吉店です。
なんと!今年で18年目を迎える、歴史ある店舗です。

コメント 2021-11-15 101733
国産車から輸入車まで、多種多様な在庫を取り揃えており、
歩いているだけでワクワクしますね!

IMG_0603(左から:店舗スタッフの立川さん、丸山さん)


ー山梨県出身!の立川さんと丸山さん、お仕事の様子を教えてください!

立川さん:とにかく雰囲気のいい店舗です。スタッフみんなの性格が全く違うので、一緒にいておもしろいですね(笑)また、店長が1人ひとりと真剣に向き合ってくれるので、仕事のことも相談しやすいですし、スタッフもみんな仲がいいです。入社の時に、尊敬できる人の元で働きたいと伝えたらこの店舗に配属され、まさにピッタリの場所だと思います。店長は上長としても、人としても尊敬できる存在です。

丸山さん:今年新卒で入社しました!入社の動機は、東京で働いてみたいという憧れからでしたが、いまは、店舗業務はとても楽しい!!と感じています。お客様にとって、一生に何回もない大切なお買い物だからこそ、お客様の人生に寄り添ったご提案ができるように、日々勉強しております。私も立川さんと同じで、店長の事を尊敬していています。どんな話でも聞いてくれるので、ついつい沢山話しちゃいますが(笑)

IMG_0617(左から:店舗スタッフの丸山さん、立川さん、店長の大橋さん)


ースタッフと厚い信頼関係で結ばれている店長の大橋さん

スタッフには、できるだけ楽しく仕事をして欲しいと思っています。
とはいえ、1人ひとりが考えていること、抱えている悩みなどは違うと思いますので、
その人に合った寄り添い方ができるように心がけています。
それぞれの目標に向かって後押しができるよう、一緒に頑張りたいと思います。

また、ガリバー甲府バイパス住吉店は、今年で18年目を迎えます。
これまで店舗を継承してくれたスタッフや、長年支えてくださった地域の皆さまに感謝し、
20周年目に向けて、更に発展していきたいです。


▶前編の終わりに・・・
ガリバー富士吉田店、ガリバー甲府バイパス住吉店の皆様、ありがとうございました。

地元愛やスタッフ同士の信頼感が伝わってくる、素敵なお話に、心がほんわかしました!

unnamed (41)

私も以前、山中湖にウェイクボードをしに
山梨県に遊びに行ったことがあります。
本当に空気が綺麗で、温泉も最高でした!





山梨をめぐる旅は、まだまだ終わりません!
後編へ続く、、!


またお会いしましょう!


後編URL:https://221616.com/idom/news/blog/20211116-27932.html



以上、前編をお届けしました。

お読みいただきありがとうございました。

株式会社IDOM Group News ー Twitterアカウント
URL:https://twitter.com/Gulliver_IDOM/
ぜひ、チェック&フォローしてください♪

▶店舗情報

店舗名

店舗URL・電話番号

ガリバー富士吉田店

店舗URL:https://221616.com/shop/yamanashi/fujiyoshidashi/G01221/

電話番号:0555-21-1351

ガリバー甲府バイパス住吉店

店舗URL:https://221616.com/shop/yamanashi/kofushi/G00972/

電話番号:055-236-0601

 
新型コロナウイルス感染症の拡大予防を最優先に考え、店内の清掃・消毒や従業員の健康管理をはじめ、状況に応じた入場制限などの感染防止対策を取り、お客様と従業員の安全と健康に配慮して営業いたします。
新型コロナウイルス感染防⽌のため、ご来場いただくお客様には、マスク着⽤や消毒、ソーシャルディスタンス等のご協 ⼒を頂いております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本記事でご紹介している車両は、既に売却済みの可能性もございます。 詳細は各店舗にお問い合わせください。



<本件の問い合わせ先>
株式会社IDOM
広報 E-mail<pr@glv.co.jp>


このエントリーをはてなブックマークに追加