「コーポレートブログ」の記事

10月12日(水)株式会社IDOMの内定式が行われました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!!
本日はお知らせです。

10月12日(水)に、IDOMは創業23年目を迎えました。

そして同日。

2017年4月度から、私たちの仲間になる新卒社員の内定式が行われました!!
全国で採用された内定者が、東京へ集まりました。
IMG_6273
内定者のみなさんには、式が始まる前にIDOMの旗に今の思いを込めてメッセージをいただいたのですが、みなさんやる気に満ち溢れており、素敵な旗となりました。
宣誓では、学生が緊張しながらも一生懸命、自分の思いを伝えていて、とても感動しました。
IMG_6337IMG_6327








そして、緊張していたのは、学生だけではありませんでした。
今回の内定式に出席された学生は過去最高の人数。
圧倒的な多さに、新卒採用セクションで司会を務めた樋髙と上野も、なんだか緊張気味の様子でした。
IMG_6332
学生には社員がリクルーターとなって、就活での悩みや不安の相談に乗ったりします。
私も、リクルーター活動を通して、たくさんの学生と関わらせていただきました。
そんな親心なのか、式が始まる前と終了した時の学生の顔つきは、なんだか凛々しく逞しく見えました。


これからの残りの学生生活、学生でしかできないことは沢山あるかと思います。
様々な経験をして、4月、みなさまと笑顔でお会いできることを、そして、これから一緒に働けることを、心より楽しみにしています。


樋口

このエントリーをはてなブックマークに追加