「コーポレートブログ」の記事

学生企画、関西で一泊二日の内定者懇親会が行われました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
暑かったり寒かったり、気まぐれな天気に振り回されている樋口です。
みなさま、体調にはお気をつけください。

寒い日がつづくと、もうすぐ秋なんだなー。と実感します。
気づけばもうすぐ10月。多くの企業で内定式が行われますね。

IDOMでも、多くの内定者たちの内定式が行われる予定です。
2年前、「どんな仲間たちと一緒に働くのか、自分がちゃんとした社会人になれるのか・・・?」など様々な期待と不安を抱えていた自分を、鮮明に思い出します。
きっと学生達も私と同じ気持ちなのではないでしょうか。

そんな学生達の為の、『内定者イベント』が行われました。
このイベントは内定者の中から企画者を募集し、学生自らがイベントの企画・プレゼンをしました。
企画者に立候補した学生は22名。
選ばれた企画を9月実施に向け内容を詰めていった結果、9月14日・15日の一泊二日のイベントとなりました。

立候補した学生からは、「将来、企画職に就きたいため、挑戦してみた」や「今後働く上でためになる」、「楽しそう」などの声がありました。
イベントでは、働き方について再度考えなおす場を設けたり、これから一緒に働く仲間たちともっとつながりを強くするために運動会やBBQなどを行いました。
スクリーンショット 2016-09-22 17.04.38スクリーンショット 2016-09-22 17.04.49









二日間を通して、「人見知りがなくなった」「働くことについて改めて考えられて良かった」などの感想を学生からいただくことができました。

【新卒採用セクション樋髙さんの声】
参加者全員に、楽しさはもちろん、イベントを通して働く意味も考えていただけたのではないかと思います。
IDOM世界一に向けて心強い仲間が入社することも感じられ、今後が本当に楽しみです!



そんな素敵なみなさんと、一緒に働くのが待ち遠しいです!!
また、内定式でお会いできるのを楽しみにしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加