「コーポレートブログ」の記事

採用メンバー紹介vol.16「困難なときこそ、チャンスです!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は新卒採用チームの嵐翔太(あらししょうた)さんのご紹介です。

嵐 翔太さん
小学校から大学まで野球少年だったという嵐さんは、2011年に新卒入社。栃木県にある50号小山店で1年7ヶ月営業担当として働き、2年目の12月からHRチーム新卒採用セクションで採用活動に携わっています。

ガリバーに入社した理由を教えてください。
「人と関わる仕事をしたいと思っていて、営業ができればどこでもいいと思っていました。ガリバーの説明会に参加して、一気に心を惹かれたのです。イキイキ楽しそうに働いている社員のみなさんの姿を見て、自分もイキイキ輝きたいと思いガリバーに入社しました」


仕事で大変なことがあったときどうやって乗り越えてきたのか教えてください。
「やりたいことがうまくいかず、失敗の連続で大変なことはたくさんあります。ですが、それ以上に得られるものもたくさんあります。昨日できなかったことを今日できるように、今日の朝できなかったことを今日の夜できるように、と日々の成長を大事にしていく心持ちで進んできました」

採用の仕事はどうですか?
「『関わっている学生さんの人生を左右してしまう』という責任の重さを感じています。たくさんの人と関わらせていただいているので、良い刺激を受けて成長を実感しています。」

就活をしているみなさんに何かアドバイスをお願いします。
「大変という字は「大きく変わる」と書きますよね。人生のターニングポイントにきていて精神的にも非常に大変なことが多いと思いますが、大変だと思ったとき、自分が大きく変わるチャンスなんだと思って困難に立ち向かっていってほしいと思います!」

■ガリバーの説明会情報はこちら(リクナビのサイト)
■トップメッセージ、取り組みなど採用情報はこちら

(担当 時友)

■会社やクルマの情報を毎日発信中 公式facebookページ
■話しかけると、クルマダジャレで返してくれるかも? 公式twitter
■現在放映中のCMなどをご紹介 youtube公式チャンネル
■可愛いクルマの写真を集めています ガリバーのpinterest

このエントリーをはてなブックマークに追加