「コーポレートブログ」の記事

採用メンバー紹介vol.12「年齢や性別関係なく、チャレンジできる会社です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新卒採用チームの樺田卓也(かばたたくや)さんのご紹介です。

1998年に入社し、若くして15年目のベテラン選手。最初の配属先は「ドルフィネットショップ豊町」というガソリンスタンドに併設された中古車販売店舗(ガリバー内の販売店舗の先駆け)です。その後店長を10年経験し、前期までの4年間は営業マネージャーを担当。東北から関西までさまざまなエリアで活躍してきた樺田さんはこの春から新卒採用チームに所属し、日々学生さんと向き合って選考活動や面談などをこなす毎日です。「この15年間で多くの出会いがあり素晴らしいたくさんの経験を積ませていただきました」

休みの日は家族でクルマに乗って出かけることが多いです。



ガリバーに入社した理由を教えてください。
「当時は大学へ行くか社会人になるか悩んでいました。当時の羽鳥社長(現会長)に初めてお会いした時に『ガリバーは結果を残せば若くても男女問わず店長になれるんだよ』と言われて、その一言で『店長を目指して挑戦しよう』と入社を決意しました。結果的に入社から1年と4ヶ月で店長に昇進し、新規出店店舗を任せてもらえました」

いま一番のやりがいはなんですか?
「リーダー職が長かったので部下の成長を感じるときが一番のやりがいです。どんな社員でも本気で接すれば結果は必ず出せるようになると信じてやっています。新卒で入社して9ヶ月間全く販売する事ができなかったスタッフが、そこから3ヵ月後に10台販売できた時は本当に感動しました。『不可能は無い。誰でも本気でやれば必ず成果は出せる』と実感しました」

最後に、就活中の皆さんにアドバイスをお願いします!
「就職活動は人生の中でビックイベントだと思います。活動を通じ自分自身を見つめ己を知る良い機会です。決める判断軸としては本当に自分はこの先この会社で成長できるかどうかというイメージがわく会社に入ってもらいたいと思います。そのためにも知りたい情報をしっかり明確にし、処遇だけでなく本質的に価値観が合う会社と出会えるよう取り組んで欲しいと思います。もし迷ったときは自分の目で見て自分の耳で聴いてと、五感を信じて決められたらいいと思います」

■ガリバーの説明会情報はこちら(リクナビのサイト)
■トップメッセージ、取り組みなど採用情報はこちら

(担当 時友)

■会社やクルマの情報を毎日発信中 公式facebookページ
■話しかけると、クルマダジャレで返してくれるかも? 公式twitter
■現在放映中のCMなどをご紹介 youtube公式チャンネル
■可愛いクルマの写真を集めています ガリバーのpinterest

このエントリーをはてなブックマークに追加