「コーポレートブログ」の記事

WOW!TOWNプロジェクトメンバー紹介Vol.3「今までのクルマ業界にないものを」 

このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社が今年から作り始めたコンセプトショップである「WOW!TOWN」。
先日、12月に新たに2店舗オープンするとお伝えさせていただきました。

この広報ブログでは数回に分けて「WOW!TOWN」のプロジェクトメンバーをご紹介します。
第一回は「WOW!TOWN」プロジェクトリーダーの宇田川 貴功さんです。

「WOW!TOWN」プロジェクトリーダーの宇田川 貴功さん

直営戦略セクションのセクションリーダーでもある宇田川さん



「大型スーパーに行くときも、マンションや住宅の展示会に行くときも、ふらっと行けるじゃないですか。でもクルマやさんに行くのって、なんかこう、知識を入れて身構えるっていうか…。同じ買い物なのに、おかしいですよね?(笑)」

“今までのクルマ業界にないものを”これを実現するために
今まで培った会社の強みを最大限に活かしつつ、
これまでの考え方からかなり飛んだ発想も必要になると宇田川さんは考えたようです。

このプロジェクトが発足したのは昨年の12月。

プロジェクトメンバーを集めるところから始まったこのプロジェクトは
結果的に部署の枠を越えて社内のスペシャリストを集結して「WOW!TOWN」を作れたと話します。

「クルマをどう見せたいか、ではなくて、どうお客様が過ごしやすくて、買い物しやすいかを主軸に考えました。”展示”=”お客様がいかに楽しんで買い物ができるか”という、世の中の小売業が一番苦しんでいる部分に私たちも徹底的にこだわりました」

社外のプロジェクトメンバーである協力会社さんたちも、
実はクルマ業界の仕事は初めてという方々ばかりです。
「外装内装から演出、PR含めて意図的にそうしました。
それも”今までにない”クルマの展示場をつくれた要因だと考えています」

12月にオープンする箕面と大宮は、既存の幕張に比べて
さらに”楽しく過ごしやすい場として”つくっているとのこと。

是非お近くにお寄りの際は、”身構えず”、ふらっとお立ち寄りくださいませ。

「世界で誰もみたことのないお店」WOW!TOWN(ワオタウン)公式サイトはこちら

(コーポレートブログ担当 時友)

このエントリーをはてなブックマークに追加