愛車FJクルーザー(トヨタ)で過ごす、休日の過ごし方 〜クロカン/SUV編〜

ガリバー社員がクロカン/SUVでどのようなカーライフをおくっているのかご紹介します。

FJクルーザーで新日本3大夜景を見ながら温泉へ~SUV/クロカン編~

レア車自慢

このFJクルーザーは左ハンドルの逆輸入車。そしてボディカラーは絶版色の黄色です。そんなに数多く出回っていないと思います。発売当時は逆輸入でしか手に入らなかったFJクルーザーですが、今は日本でも正規ディーラーで販売されていて、最近はFJクルーザー自体は見かけますが、左ハンドルのFJクルーザーはあまり見ません。しかもFJクルーザー自体が2014年モデルをもって北米で生産中止となるという噂もあります。そうなると左ハンドルの絶版カラーはもう手に入りづらくなるかもしれませんね。新車では手に入らない一品、これも中古車の魅力かもしれません。

ご当地グルメ&スポット

新日本3大夜景のひとつで、甲府盆地の夜景が一望できる温泉「ほったらかし温泉」がおすすめです。中央自動車道 勝沼ICを降りて北上すること25分。フルーツ公園を抜けると見えてきます。夜景だけでなく、お昼の景色もなかなかです。ほったらかし温泉に入った後に、ほうとうを食べに行くのが理想のコースですね。

ガリバー社員がクロカン/SUVをおすすめする理由

ガリバー浦安やなぎ通り店 店長 児西 良清

前に乗っていたクルマの調子が悪くなり、乗換えを考えていたところ、出会ってしまいました。選んだ理由は二つ。一つはとても状態も良く、前のオーナー様がこのクルマを愛して大事に乗っていたことが一目瞭然だったからです。クルマを毎日見ている仕事柄、本当に大切にされていたかどうかはやっぱりわかります。聞けば室内保管で週一回は洗車をしていたとか。もう一つはなんといっても個性派SUVで、かっこいいクルマだからです。
実は、いざ買うという段階になって燃費、大きさ、使い勝手などに関して迷ってしまうことがありましたが、友人が「クルマはそれだけじゃない!」と背中を押してくれて踏み切れました。燃費や使い勝手といった合理性よりもこの個性的なクルマを所有する喜びをとったというところでしょうか。実際、観音開きの扉はかっこいいですが、使い勝手はあまり良くありません。クルマの大きさの割に後席はあまり広くありません。燃費は計ったことも有りません。左ハンドルはやっぱり不便です。
だけど、良いです。理屈じゃないんです。気に入っています。奥さんからの評判は悪くても周りからの評判は上々です。

ガリバー社員おすすめのクロカン/SUV

トヨタ FJクルーザー

車体価格帯(税抜き)200〜550万円

この車種の中古車を探す

他のボディタイプ別カーライフを見る

  • 軽自動車
  • ステーションワゴン
  • ミニバン/ワゴン/1BOX
  • クーペ/オープン
  • コンパクト/ハッチバック
  • セダン
  • クロカン/SUV